最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
Photo by フリー写真素材 :: Free.Stocker

小さな友人

 市立体育館内のプールに通いだして1年2ヶ月。最近、可愛い友人ができて、思い出すと顔が緩んできます。きっかけは更衣室。ロッカーが隣り合わせだったので、なんとなく話し合うようになりました。小学校4年生の亜湖ちゃんと夏美ちゃん。お互いに好きなロッカーの番号があって、それが近接していたんです。

 今日は、「おばさんは何曜日に来るの?」と聞かれて、「火曜日と木曜日。それと用事がなかったら日曜日」と答えたら、「絶対来る!」ですって。我ながら子どもに好かれるタイプではないと思い込んでいたので、驚いたり、喜んだり。年齢を聞かれて、「いくつぐらいに見える?」と言うと、推定年齢は18歳も若い! なんていい子なんでしょう。

 夏休みが終ったら日曜日しか会えなくなるけど、プールに行くのが楽しみになりました。